〜カラオケで高得点を出すに当たって最も重要なこと〜

 

 

こんにちは!れんです♪

 

 

カラオケの採点で

高得点を出すにあたって

最も重要なことは、

 

 

音程を正確にすることです!

 

 

 

いくらテクニックがあって

も正確な音程でないと点数

は伸びません。

 

 

音程を正確にするには。

 

 

何度も何度も繰り返して

音程を取りたい曲を聴き

ましょう。

 

 

一つ一つのフレーズを

繰り返すことで正確な

音程を知ることができ

ます。

 

 

何度も聞いた上でカラ

オケでの練習に備える

ことができれば正確に

歌い上げることができ

ます。

 

 

 

 

その為に高音質のヘッド

フォンを使用するという

人もいます。

 

 

しっかりと音楽を聴いて

音程を取りましょう。

 

 

ある程度音程を正確に

聞き取ることができる

ようになったらいよい

よカラオケで練習です。

 

 

 

一人で何度も同じ曲を

歌うのがベストですが、

 

 

大人数で歌う時は同じ

曲を何度も入れないよ

うに注意しましょう!

 

 

歌っている時は自分の

声が正確な音程か意識

します。

 

 

 

今のカラオケ採点だと

正確な音程を表示して

くれるので、

 

 

 

そこを見ながら音程に

狂いがないか注意して

歌いましょう。

 

 

 

意識して正確な音程で

歌い上げることができ

れば、

 

 

 

しゃくりやビブラート

が出ていなくとも高得

点が出るようになってきます!

 

 

 

 

音程が100%合っていれ

ば100点近い得点を出す

ことも可能でしょう。

 

 

 

この情報を知らないひとは、

他のテクニックに頼り、

 

 

ビブラートやしゃくりなどを

使いまくったら点数が出る!

 

 

という間違った考えで行動をし

てる人が多いです💦

 

 

 

読んでくれた皆さんは

もう大丈夫ですよね?!

 

 

採点で1番の重要点は、

音程の正確率です!

 

 

 

これまで正確な音程を出

すことを心がけるように

お話ししてきましたが、

 

 

音程が少しずれたからとい

って諦めないでください。

 

 

音程が多少ずれても他の

テクニックで加点により

100点に近づけることが

できます。

 

 

 

カラオケで100点を出す

には安定した音程正解率

とテクニックが必要なんです!

 

 

 

そして音程が合っているだけ

で、自然と歌が上手く聞こえます。

 

 

テクニックなどより、

まずは音程を合わせら

れるように練習してく

ださい!

 

 

 

今日はここまでです

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました♪