自己紹介

 

 

 

こんにちは!れんです😊

 

自分も最初はカラオケに行っても70点くらいしか取れない、いわゆる音痴でした😅

 

自分が何があってカラオケの点数を取れるように努力しよう!と思ったのかをいまから書き出します😊

 

 

まずはある日友達と遊んでいる時に街の女の子に声を掛けカラオケに行くことになりました!まあいわゆるナンパをしました笑

 

そしてカラオケにつき、いざ歌おうと思い友達が先に歌い、次に自分が歌いました!

 

そしたら女の子たちはずっと携帯を扱っていて、まるで自分だけ違う世界に居るような感覚に襲われました😅

 

友達は90~95点を取る常習犯で、ものすごく歌が上手いので女の子と一緒にデュエットしたり、自分が歌うときとは打って変わって携帯を扱わずに自分を抜かした3人で盛り上がってました😂

 

それを機に自分も90点以上取れるようになり、上手いと言われるよう努力しよう!と決意しました😌

 

なぜ努力して上手くなろう!と思ったのかと言うと

自分も女の子と一緒に歌ったり、歌が上手いと言われたいし、とてもくやしかったからです!

 

だけど色々試した結果、失敗も多々ありました😅

 

⚪︎一人カラオケに挑戦するも、全く上手くならなかった。

 

⚪︎むずかしい歌ばかり歌い、上手くならない。

 

⚪︎友達に教わろうとしたけど、恥ずかしい。声質が違う。

 

こういった失敗もよくありました😂

 

そして自分にある人との出会いがありました!

 

それは自分が仕事終わりに警固公園を訪れた時に路上ライブをしていたミュージシャンの方が歌を歌っていました。

 

その歌がとても上手く、印象的に残り、

自分もこういうふうになりたい!と思い

歌を歌い終わったあとに自分から話をかけに行き、色々喋って連絡先を交換しました😊

 

そしてその後、その方に歌が上手くなるコツなどを教わり始めることが出来たのです!

 

教わり始めて1週間でなんと、音域が広くなったんです!🤭

 

音程(キー)が高くて歌えなかった歌も、裏声使わずに歌える箇所がふえたのです!😁

 

これには思わず自分でもビックリして、ものすごく嬉しかったです😊

 

そしてその後そのミュージシャンの方から教えて貰ったことを実践していき、自分の中でこういった変化が現れました!

 

⚪︎歌が上手い!と言われるようになった。

⚪︎90点〜95点の間ばかり取れるようになった。

⚪︎高い音域か出るようになったことにより、今まで歌いたくても歌えなかった歌が歌えるようになり、レパートリーが増えた。

 

こういったことか自分の中におき、カラオケがほんとに楽しく感じるようになり、カラオケでの女の子とのコミュニケーションも自然と取れるようになりました🤗

 

歌に全く自信がなかった自分でも、努力の仕方次第でこんなに変われることが出来るんだ🤔と率直に思いました😊

 

そして自分みたいな悩みを持っている友達に自分が教わったことを友達に教えて見たところ、

⚪︎採点での点数を取れるコツや、ビブラートを匠に使えるようになっていて、歌が上手くなっていた。

⚪︎声量が小さく、1オクターブ下げて歌う友達が、前とは比べ物にならないくらい声量が増え、1オクターブ下げずに原曲の音程( キー)で歌えるようになっていた。

 

などの成功を果たしているのです!

 

自分がブログを書く理念は自分も周りの友達も就職をして、高校生の時とは打って変わってカラオケに行く機会がなくなり、カラオケ仲間が欲しいのと、悩んでいる人たちも努力次第では絶対上手くなれるからです😊

 

社会人になれば会社の飲み会の二次会でガールズバーに行く機会や、友達の女友達などとカラオケに行く機会など増えますよね😉

いまは音痴でも絶対に上手くなれるので、今日から歌に対する意識を変えていきましょう!

 

ピンチをチャンスに変えてモテライフへのスタートをきりましょう😊

 

 

では今日はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!😊